#3 子育てがラクになる言葉

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日は長女(4歳)・次女(2歳)の寝かしつけがめちゃくちゃスムーズでした!

なので

ラジオを聴きながら

ココナッツサブレを食べながら

ソファで寝っ転がりながら

ブログを書いています^^

 

最近、子育てで悩むことが多くて、若干(いや、かなり)つかれていました。

そんなときに、いつも見ている保育士さん(4人お子さんがいるパパ)のブログを見たらすごく気持ちがラクになったので、シェアさせてください!

 

読者の方がとっても心配性で、お子さんの将来をあれこれ心配してしまう…というお悩みへの回答でした。

 

何も考えず

先のことも心配せず

 

“子どもは話聴いて

食べさせて

風呂入れて

遊ばせて

寝かせたら

育ちます”

 

え?

ホント?

そっか〜。

それなら、わたし毎日できてるわ!

って一気に気持ちがラクになりました。

単純ですかね^^

 

あれこれ心配しすぎず

子どものありのままを受け入れて

一緒に生活することが大事。

 

必要以上に何かしてあげないと!って焦る必要も

自分を責める必要も

悲観する必要もないよ〜と

言ってもらえた気がして

ガチガチに固まってた体や心がじんわりあたたかくなりました。

 

子育ての悩みは尽きない。

けど、がんばりすぎず、

もう少し気楽にやってみてもいいのかな

と思えたよ〜というお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA