#4 等身大の自分をもっとアウトプットしていく

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日もなんとか無事に寝かしつけ終了!

子どもたちは、今ミッフィーのおそろいのパジャマを着て、同じ片手をあげるポーズで(笑)、すやすやと寝ています。

そんな2人に挟まれ、ベッドのうえでスマホをポチポチしていると、とあるアラフォー主婦さんのブログにたどり着きました。

子育てのことや自分自身のこと、今使ってる美容グッズ、携帯の解約方法とか、いろんなジャンルの記事を書かれている方でした。

すごいなぁ、おもしろいなぁって、同じブロガーとして尊敬のまなざしで読んでいました。

すると1つの記事が目に入って読んでみると、「人気のあるブロガーさんは人間的魅力がある。自分には人間的魅力がないからうまくいかないんだ。」みたいなことが書かれてありました。

だけど、わたしはそんな風に思わなくて。

なぜなら、そのブロガーさん自身の本音が書かれてあったり、等身大の自分をさらけ出している記事を見て、親近感が湧いたし、すごく魅力的な人と感じたからです。

 

その時思ったのが、

自分自身が思ってる自分と

他人が感じる自分って

案外違うのかもしれない

ということです。

 

そのブロガーさんは

“自分のことを人間的魅力がない”と書かれていたけど

わたしはそうは思わなかったし、逆に魅力的な人だと感じました。

 

バナナとメロン

ママチャリとベンツくらい

自分が思う自分と

人から見た自分って

全然違うこともある。

 

ブロガーさんの本音だけど何気ない記事から

気づきや勇気をもらえたように

わたしも等身大の自分をもっとさらけ出して

アウトプット(発信)していこうと思ったのでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA