#2  やっぱりやりたいことは、やった方がいい!と思った出来事

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

夫と結婚して7年。1回もケンカらしいケンカをしたことがありません。

もともと価値観・趣味が似てるからかもしれません。

趣味もなぜかハマるタイミングがいつも一緒(というかどちらかのブームに乗っかりやすいというか、お互いに影響されやすいタイプみたいです。笑)。

 

今、夫婦のブームは

・本を読むこと

・投資をすること

・日本酒の飲み比べ

・ミニマリスト

・収納見直し

 

ということで、先週末は、ずっと気になってたキッチン収納を夫と一緒に見直すことにしました。

わが家は、キッチンスペースにスチールラックを2台置いていて、そこに食器やレンジ、ホットプレートを置いています。

でも収納スペースがちょっと少なくて、棚を1段買い足したいなぁと思っていたんです。

ようやく重い腰をあげて、近くのホームセンターでスチール棚と天板を購入。

 

棚を追加して

天板をつけて

収納も見直して

2人でざっと2時間位で終わりました。

 

そしたら、もうね、めちゃくちゃ気持ちがスッキリ!

収納も見た目もスッキリしたし、前よりキッチンが使いやすくなったのはもちろんだけど、とにかく”気持ち”がスッキリしました。

 

いつか買いたい

いつか見直したい

いつか捨てたい

 

パソコンに例えると、いらないデータがどんどん溜まってて動作重い…みたいな。

いつかいつかと思っているとずーっと気になる。頭の片隅に常にある状態。

これって、地味なストレスなんだなぁと感じました。

 

これからは、やりたいことは先延ばしにしないでさっさとやろう!と思いました。汗

そして、もう1つ感じたのが

「自分がやりたいなと思ってたことをやっと実現できた。叶えてあげられた!」

自分自身に対しての約束を果たせてホッとしたような、なんだかあたたかい気持ちになりました。

ちょっと(いや、だいぶ?)おおげさかもしれませんが^^

 

あなたもいつかいつか…と先延ばしにしていることありませんか?

 

わたしもまだまだあるので、1つずつ、焦らずに。

自分自身のやりたいこと、叶えていこうと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA